債権譲渡通知書を受け取られた方へ

 

債権譲渡通知書のご確認ありがとうございます。本通知がどのような意味を持つか、債権回収会社(サービサー)とはどのような会社か、債権譲渡についての疑問やお問合せの窓口についてご案内いたします。

 

債権譲渡とは

  • 債権の内容はそのままで、債権を第三者へ譲り渡す(移転する)ことです。
     譲渡人:債権を持っていた会社
     譲受人:債権をゆずりうけた会社
  • 債権者が譲受人(当社)となりますので、今後のご連絡先および支払い先は当社となります。
債権譲渡通知書を受け取られた方へ、債権回収会社が債権を回収する流れ

 

債権譲渡通知書とは

  • 譲渡された債権の内容が記載された書面です。
    1. 1.下記サンプルの赤枠①に記載されている「譲渡人」をご覧ください。以前はどこの会社の債権であったのかが記載されています。記載されている譲渡人が必ずしも最初に契約した(お金を借りた、カードを作った)会社とは限りませんので、心当たりが無い場合、お客様相談センターへお問合せください。

      お客様相談センター
      TEL 03-4334-060003-4334-0600
      平日 9:00~18:00
    2. 2.下記サンプルの赤枠②に記載されている「債権の表示」をご覧ください。譲り受けた債権額が記載されています。
      ※利息・遅延損害金は日々発生いたしますので、現在の残債務を確認する場合は担当営業所へお問合せください。

債権譲渡通知書を受け取られた方へ、債権回収会社が債権を回収する流れ

※サンプルと債権譲渡通知書の表記が異なる場合がございます。

債権回収会社(サービサー)とは

債権回収会社(サービサー)は「債権管理回収業に関する特別措置法(サービサー法)」に基づき法務大臣から営業の許可を得て設立された債権回収を専門に行う民間の企業です。
パルティール債権回収は、許可番号113番の債権回収会社です。
法務省ホームページ(債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧)

 

お支払いまでの流れについて

ご不明点がある場合、まずは内容確認のために当社へお問合せください。債権譲渡通知書をご覧いただいて、お心あたりがない場合でも詳細をご案内する事で判明する場合もございます。

債権譲渡通知書を受け取られた方へ、債権回収会社が債権を回収する流れ

お問合せ窓口について


担当営業所
平日 9:00~18:00

女性専用ダイヤル
TEL  0120-5543950120-554395
平日 9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
メールフォームよりお問合せください
 

 

債権譲渡Q&A<よくあるご質問>

利用した覚えがないのですが…

債権譲渡通知書には譲渡人が記載されていますが、譲渡人が必ずしも当初利用されていた会社であるとは限りません。お問合せをいただければ債権内容をお調べし、ご案内いたします。

一括返済しないといけないの?

一括返済が難しい場合、当社ではお客様の状況に合わせたご返済プランを提案することができます。まずお問合せください。

契約者本人ではないが代わりに弁済したい、どうすればいい?

原則、個人情報保護の観点から、ご契約者様以外には債権の内容をご案内する事はできません。情報開示にはご契約者様の承諾を得る必要がございます。ご契約者様同席のうえご連絡いただく等の対応をお願いいたします。

前債権者(譲渡人等)と交わした約束はどうなるの?

前債権者との約束通りお支払いをいただいている場合は約束の内容をそのまま引き継ぎいたします。前債権者との約束履行が難しかった、現在できていない場合はお問合せください。

完済したい、通知に記載している金額でいいか?

ご完済日までの利息・遅延損害金を計算いたしますのでお問合せください。

前債権者(譲渡人等)と交渉したい

既に債権は当社に譲渡されておりますので、現債権者である当社宛にご連絡いただくようにお願いします。

電話以外で問合せする方法は?

WEBページからメールフォームでのお問合せが可能です。

お客様相談センター
TEL 03-4334-060003-4334-0600
平日 9:00~18:00